2016.12.02 Friday 18:57

笹川カメラ女子さんぽ、行ってきました。

 

11月19日、富山県朝日町・笹川へ。

今回で3回目の、カメラ女子さんぽに行ってきました。

 

集合場所に到着するやいなや、シャッターチャンス!

山々の間から霧が立ち上る、神々しい風景。

 

 

 

さゝ郷ほたる交流館で、カメラの設定や今日の

撮影のポイントをお話ししました。

 

雨・・・

それはカメラさんぽにとって、悪い天気ではない!

 

 

カメラ女子、出動〜!素敵な女子さん集まりました。

カメラさんぽすると、すぐ仲良くなるね〜

 

       

 

      何を撮っているのかなぁ〜? 視点は様々・笑。

 

 

 

 雫は美しい脇役。植物の緑や赤もキラキラ鮮やかでした。

 

   

 

 こんな可愛い猫道(車が通らない細い道)があちこちに。

 

  蔵に萌え萌え中の女子を、こっそり、ふふふ〜と、撮影する

 あさひふるさと体験推進協議会の上澤さん。 

 

 笹川と言えば、石垣、そして蔵なのです。

 丁寧な暮らし、豊かさ、はじめてきても懐かしい風景。。。

 

 

一眼レフ、スマホ、それぞれよさがあります。

 

それにしても、3歩進んで4歩下がる?的な、

みんな子供のように夢中になってしまい、全然進まない・・

撮りたいもの多すぎる・・

 

     

 

     梅とウグイスの鏝絵が、可愛らしいです。

     他にも、鯉や龍の鏝絵の蔵もあります。

 

 

最後は、皆さんの「お気に入りの1枚」を見せ合いっこ。

一緒に歩いていても、みているところがこんなに違うんだ!

と、気づかされるのがカメラの楽しいところ。

 

それどこにあったの?
どうやって撮ったの?
かっこいい!
きれい!
と、盛り上がりました。

 

  

 

  そしてお楽しみ♡

  ナチュラルスイーツぽんぽん特製・ビーツの真っ赤なボルシチと

  シフォンケーキ(私は林酒造の酒粕入りにしました♪)♡

  たっぷりお野菜も、笹川産です。

  あったまる〜。

 

おまけの、チェッカーズ写真。

右から、典子部長、笹川ガイドの松平さん、

女子カメラ部のM部員。

なんでかしらんけど、オソロ♡

 

とても気持ちのいい、楽しい時間でした!

ていうか、毎回、時間が足りないわ〜笹川最高です!

 

 

 


2016.12.02 Friday 17:25

セレブレイションブレンド限定缶、入荷しました。

 

   

   スリランカ茶業150周年、

   ムジカティー65周年記念の

   CEYLON TEA  CELEBRATION BLEND

   限定缶が入荷しました!

 

     1728円 (200g入り)

UVAもブレンドされていて香りもよく、コクもしっかりとした
美味しい紅茶です。

 

 

そして、缶のデザインがとてもかっこいいので全面ご紹介。

こちらはMUJICA創業の頃のロゴマーク!

小鳥が音符をくわえている可愛らしいデザイン。

 

 

T-sanから譲り受けたコレクションの中に、マッチ箱がありました。

これですね。下は現在のロゴのもの。文字にとても味があって

素敵すぎます。

 

 

反対側には、現在のおなじみのロゴマーク。

品があって、かっこいいです。

 

 

裏面。紅茶の美味しい淹れ方が書いてあります。

 

日本にスリランカの紅茶を普及させたムジカ。

2017年はBIG YEAR です。

 

紅茶好きの皆様、ムジカファンの皆様、

眺めても気持ちが上がる限定缶はおはやめに!

 

 

 

 

 

 


2016.11.14 Monday 21:09

11月23日は営業します!

モンブランとスイートポテトがよく出る

今日この頃です。
11月23日勤労感謝の日は、
営業いたします。
ご来店、お待ちしています♪

2016.11.03 Thursday 13:32

猫道俱楽部〜笹川カメラ女子さんぽ11月19日(土)

今年も開催しますよ〜!

今年で3年目♪ご参加お待ちしております。

 

 

はじめてなのになつかしい。

 

朝日町笹川で、カメラ女子さんぽ♪

女子カメラ部の、私・のりこ部長と、

笹川ガイド・松平信恵さんと、

てくてくおさんぽカメラワークショップです。

 

  

 

あまりに素敵ポイントが多いため、

毎年、時間が足りない・笑!

 

 

今回は究極のコースを、

おさんぽ時間は長めに設定しましたよ〜

 

 撮影の後は、ナチュラルスイーツぽんぽんの

 特製スープ(笹川のコケシュさんのお野菜

 たっぷり♡)であたたまりながらワイワイ講評会。

 

    

 

日時:平成28年11月19日(土)

                           13:30~16:00

定員:10名

参加費:2500円 ※当日受付

集合場所:共生の里さゝ郷(朝日町笹川2055)

     ※駐車場あります

持ち物:愛用のカメラ、筆記用具、雨具

    スマホも、OKです。

 

 

〜ご予約・お問い合わせ〜

「猫道俱楽部」あさひふるさと体験推進協議会(担当:上澤)

お名前、ご住所、電話番号を明記の上、

FAX・メールにてお申し込みください。

電話0765-83-2780 / FAX0765-83-2781

Mail: info@asahi-marugototaiken.jp

富山県朝日町泊418五叉路クロスファイブ

(朝日観光協会)

 


2016.11.03 Thursday 13:15

神戸・御苗場に出展しています。3日〜6日。

のりこです。

本日から開催の御苗場vol.19関西に出展しています。

デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
にて
11月3日(木)〜6日(日)
       10:00~18:00(最終日のみ17:00)
私は5日と6日、会場にいる予定です。
徳光典子のブースは52番。
〜〜御苗場とは、こんな場所!
 (公式HPより)
“自分の未来に苗を植える場所”それが「御苗場」。
出展することそのものが価値となり、自信となり、
夢を実現できる場所を創りたい。楽しむだけでもなく、
競うものでもなく、
夢へ挑戦したすべての写真ファンの勇気を称えたい。
そんな思いから、ひとりひとりが輝く場所となることを
目指しています〜〜
・・・私は、はじめて参加します。
写メは深夜のアナザホリデーで。
作品のプリント仕上がりをチェックして梱包してるところ。
決めたのが遅めだったので、準備期間は短かったけど
まぁ、自分の今までの気に入っている写真と
一番最近撮ったのを出展しました。
今回のテーマが「写真の中心点」
自分の原点や、自分の中にずっとある空気感、
みたいなものと(勝手に)解釈して選んだけど。
近くへ行かれる方、
関西のお友達のみんな、
写真が好きな全ての人、
ぜひ、KIITOへ足をお運びください!
元・製糸工場の素敵な空間ですよ!

<<new | 1 / 213pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.